和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

ワクチン接種券が届きました!

両親のもとには先週届いたとのことだったので、そろそろかなと思っていた接種券、今日ポストに入っていました。

市からのお知らせや、市長からのワクチン接種についての文書、予診票2枚と接種券です。


これから5月10日以後、予約受付開始のはがきが年齢の高い順に届き、接種開始は5月下旬からとのこと、65歳の私が受けらるのは6月下旬ころでしょうか…まだまだ先ですね。でも、まずは接種券が届いただけでも、確かに動き出しているという気配が感じられ嬉しいです。


早く接種したいのは山々ですが、聞けば医療関係者の方々もまだ打ち終わっていないとのこと、感染のリスクにさらされながら最前線で日々頑張ってくれている方を優先して頂くのが筋かと思います。