和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

お雛様を出しました

今日は日柄も良くお天気も上々なので、お雛様を出しました^_^



おさな顔の小さな雛たちが15人勢揃い


昔所属していた劇団の稽古場の近くに、気さくなおばさんが営んでいる古道具屋があって、よく寄ってはお茶を飲ませてもらいました。


そこで出逢ったのがこのお雛様^_^

なごやかなお顔立ちに心和みます。


その頃の住まいは6畳のワンルーム、小さな部屋にもぴったりのサイズ感!

ひと目で気に入り、お幾らだったか忘れましたが何とか少しまけてもらい、しかも分割払い>.<

あの頃はホント貧乏でしたからね〜。 


あれから早30年あまり、忙しなさに紛れて飾れない年もありましたが、お顔を見ると今でもやっぱり和みます^_^


あちこち傷んではきていますが、これからも大切にして行きたいと思います^_^