和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

カキフライで元気出して!

今日は冷たい雨の中を仕事に向かう。


血圧低めのせいか、朝はなかなかエンジンがかからない。


朝食はいつもの玄米フレークにバナナとレーズンを乗せ、温めた豆乳をかけて


昼ごはんは玄米ご飯のヘルシー弁当


夜は…どうしよう。


今月も半分が過ぎ、仕事の実績も今一つ。気合いが入らない。


いつもは月初にゲン担ぎのトンカツを食べる習いだが、今月は新年の忙しさに紛れて忘れていた。


そうだトンカツだ!


とは思ったものの、この時期はやっぱりカキフライでしょ。


ってことでカキフライ!

たっぷりの千切りキャベツに美味しい漬物4種、大根おろしに豚汁も付いて〜(^o^)/


月に一度の贅沢です。


さくさくの衣、そしてクリーミーなカキは滋味たっぷりの美味しさと磯の香りが何とも言えず、ゆたかな気持ちにさせてくれます。


ごちそうさまでした〜。 


さあ、明日から後半戦、元気出して参りましょう!