和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

緊急事態宣言!でもマイペースに

いよいよ今夜0時に緊急事態宣言のようですね(¯―¯٥)


明日からの仕事はどうなるのか、会社からの指示はまだ来ません。


じたばたしても仕方ないので、いつも通りゆったりと過ごしました


今日のランチは

ラベットラダ落合のポモドーロに

レトルトの割に美味しく、トマト好きな私にはうってつけの一品です


サラダはレタスを中心にプチトマト・ブロッコリースプラウト・ナッツ、そして香りづけに大葉を入れてみました^_^


室礼も先取りで、自作の藤の画賛に掛けかえ


小さな額にも牡丹の絵葉書を

皇居・三の丸尚蔵館の絵葉書で、酒井抱一です。12ヶ月が一組になっていて、季節感を楽しめます(^_^)


そして今日も薄茶を一服

今日の主菓子はピノの抹茶味あんこ入りで〜す(^o^)


大分暖かくなって来ましたので、抹茶にアイスも良く合います(^^♪


と、こんな太平楽なことを書いている場合ではありません!


いよいよ緊急事態宣言、人と合う機会を8割減!でがんばって参りましょう•̀.̫•́✧