和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

かな書道展へ

今日は、かな書道を教えて頂いているK先生が出品している書道展が開催中なので拝見しに行きました


先生クラスの方々の展覧会なので、レベルが高く素晴らしい作品ばかりで圧倒されます

これはK先生の作品、料紙も大変珍しく書とのバランスが素晴らしい


他にも

いずれはこの様な作品にも挑んでみたいと思いますが…今は半懐紙(半紙より一回り大きいサイズ)が精一杯です(-_-;)


コロナウイルスの影響で、今月末に予定していた東方書展も中止となり、書道の稽古も今月中は見送りとのこと


本当にどうなることやら先が見えませんね、出来ることを粛々とやるのみでしょうか


帰り道、ちょっと気分転換にと

久しぶりに甘味処「おかめ」に寄って「蔵王あんみつ」を頂きました〜(^^♪

ソフトクリームも美味しいんですが、その下に隠れた大正金時がとろける美味しさでたまらないんです(*˘︶˘*).。.:*♡


なんと!家の近くの桜も、花がほころび始めました


さあ、また明日からお仕事がんばりましょうっと(^_^)/