和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

ちょっと贅沢ハンバーグランチ

嘱託社員となり、現役時代より年収は30%程ダウン(~_~;)

結構厳しいですよね!


でも、リタイア後の生活を考えると、ダウンサイジングを心がける良いきっかけになっているのは間違いない。


それまでずっと外食していたランチですが、今はほとんどお弁当持参で、節約かつ栄養バランスにも気配りしています。


でもたまには外食で気分転換しないと、息詰ってしまいます〜!

そんな時は、肉汁がじゅわ〜っとくる、お気に入りのハンバーグランチ、これが最高なんです(^o^)v


まずは先ベジ、新鮮野菜のサラダ


そして黒デミグラスソースのハンバーグ

黒デミグラに隠れて実体が見づらくてごめんなさい。


食後のコーヒーもコクと苦味が私好み


あ〜大満足(^o^)v

仕事への意欲も湧いてきます!


これで1250円

増税前はもう少しサラダが小さめでしたが1000円で食べられたのに、飲み物がドリンクバー形式になったからとは言え、ちょっと値上げし過ぎじゃないですか〜。


ドリンクバーと言っても、そんなに何杯も飲めるわけじゃないし…


ちょっと不満もありで、行く回数は減らしてます。

まぁでも美味しいから良いとしましょう。


さあ明日からはまたお弁当、がんばります(^_^)/