和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

友人と新年会

昨夜は友人と鍋を囲んで新年会

去年もお互い忙しく、電話では話しているものの会うのは1年ぶりです(^^♪


いつも、自宅の庭に咲く花や植物をお土産に(^^)/

獅子頭という種類の椿がみごと!それと南天、いつもありがとう、何よりのお土産です


昨夜のメニューは鱈ちりでしたが、私も友人もお腹がペコペコだった為、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました〜(¯―¯٥)


彼女は、昨年3月から山口県に住む90歳を越えるご両親の介護で大変だった様で、秋にお母様を、そして年末にお父様を介護施設に預ける事が出来、一安心したところとのことでした。


かつては綺麗好きだったご両親の家が、ここ3年位の間にゴミ屋敷になってしまっていた事など、今年91歳と90歳になる両親を持つ私としても、他人事ではありません。


もっとこまめにフォローしていかなくてはと、本当に考えさせられました。


最後は玄米雑炊でしめ、6時半から気づいたら11時半、あっという間の楽しい5時間でした〜!